マトリューシカ


あとでじっくり読んで返事を書こうと思っているメールはどんどんと下の方に移っていって、常に心にひっかかりながらも、さらに後日へと持ち越される。
それではいけない。全部きちんと整理しよう。あした。


書こうかなと思って、天気の良い日にいつものモデルさんと写真撮影しようとしていると、天気の良い日にはすっかり忘れていて、書けないまま過ぎていくこと。たくさん。
暗くてもいいや、ISOを1600にして撮ってしまおう。きょう。


今年一番最初に作った物。


マトリューシカのバッグ


頂き物のマトリューシカ柄の綿麻混紡の生地。
大柄なので、それに合わせてどーんと大きく。
マトリューシカ柄の生地って流行っていて、欲しかったの。
裏地は、あああああ、写すの忘れたけど、ピンクと茶色の小さい葉の模様の生地に。
いつもと同じく、作り終わってから厚地の芯を入れればよかったかなと思ったけれど、底に箱を入れたらしっかりしたので、良しとしよう。