Yo-Yo Wreath


今年最初に観たDVDは、昨年買っておいたMarie Antoinette。
マリー・アントワネット (初回生産限定版) [DVD]


主演のKIRSTEN DUNSTはあまり好きではないし、お話しも「昔ベルばら読んだし。」という感じで興味はあまりなかったのだけど、お目当ては衣装とお菓子とお皿。
実際に観ても、やはりお話し自体はどうでもいいのだけど、物の色合いにうっとりするためだけでも買った価値あり。十回以上観ている。
着てみたいとは全然思わないけど、作れたらいいのになと思う。


   Christmas yo-yo wreath


割と好評で、何人もの方が作ってくれたこのクリスマスリースのキルト。ヨーヨーを沢山作るので、「無心で作れて楽しい」ととらえるか、「ヨーヨーを作るのが飽きちゃう」ととらえるか。
私はこういう単純作業が好き。だから、ありえないけどあの時代のフランスに生まれていたら、私はせっせとアントワネットのドレスにフリルを縫いつけていたことでしょう。


ということで、バレンタイン用にも少しだけ趣を変えて。


   Valentine yo-yo wreath