お客様

年末から我が家にお泊まりのお客様はMiyukiさんのご子息s。
この家は契約上ペット禁止なので、インコを預かることをオーナーに相談してみたらオーケーをくれ、四泊五日の間、我が家にやってくることになった。
数年前に飼っていた無反応のヤドカリ以来の我が家の(じゃないけどね)ペット。いつも犬を飼いたい、飼いたいと騒いでいた次男は大喜び。


   インコ


こちらのトットは手にも乗ってくれるように。


   インコ


こちらのチョッパー、元旦にフンが水っぽくて、もしや大みそかの大騒ぎでストレスがたまって体調を壊したのではと、慌ててMiyukiさんにSOSのメール。
どんな仕草を見ていても病気のように思えてきて、インコ専用にヒーターをつけてみたり、じぃっと様子を四人で見守ったり。
全然興味なさそうだった長男が一番心配していたり。
そうこうするうちにMiyukiさんから、「チョッパーのフンはいつも水っぽいから心配なし」とのメール。
そのメールを読んだ途端に、チョッパーの全ての仕草が元気溌剌に見えてきた。もしや、きみ、具合の悪い演技をして気をひいていた、とか???


ところでこのご兄弟(ではないとは思うけど)、喧嘩が多い。ちょっかい出しては喧嘩している。うちの兄弟に似てしまったんだろうか。。。
「けんかばっかりするんじゃありません!」と言ったら、「僕に言ったのかと思ったぁ。」と長男が焦っていた。