Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

Mission巡り

California Mission NorCal

カリフォルニアの21のミッションのうち、今までに家族4人で訪れたのは14。
Santa Claraは私だけ、San Juan Bautistaは遠足で子どもたちがそれぞれで訪れたので、それを入れたら訪問したのは16。残るはSan Diego近辺の3つと、Santa CruzとSan Francisco。


   Mission Santa Cruz


我が家から車で一時間かからないSanta Cruzのダウンタウンのすぐそばにある、1791年に建てられたMission Santa Cruz。といってもその頃から残っているのはState Historic Park内に残る建物のみで、写真の教会はレプリカ。もともとMissionの教会のあった場所には別の大きな教会が建っている。Historic Park内の展示物と教会を見学しても20分くらいしかかからない。


次に向かったのはMission San Juan Bautista。
途中、よくスーパーで見かけるイチゴのブランド、Driscoll'sの生産直売所を発見。
クリスマスケーキ用にWhole Foodsで買ったのが、ここのイチゴ。それが季節からしてあまり甘くないかと思ったら思ったよりも甘いイチゴでおいしかったので、せっかく直売所を見つけたのだからと立ち寄る。直売所だけあって、お値段も安いし果物も新鮮。


   


子どもたちはそれぞれ4年生の時に学校の遠足で行ったことのあるSan Juan Bautistaは1797年に建てられた。入場料を払って、ミュージアムと教会を見学。
こちらは少し規模も大きい。


   Mission San Juan Bautista


ミッションの周りはアンティークショップが何軒も。