靴のサイズ 8

   8


コーラス用の靴は黒のおでかけ靴と指定されている。
去年買った5 1/2の靴はきつくてイヤだというので、新しい物を探すことに。
何が憂鬱って、買いに行ってもサイズがきちんと揃っているとは限らないし、思ったようなデザインがあるとも限らないこと。
日曜日にSearsに行ったら見つからず。
水曜日にKさんのお嬢さんの履かなくなった靴を試させてもらいに出掛けたら、サイズが7なのに「きつい」と言う次男。
木曜も金曜も買いに出掛ける時間がないので、そのまま祈るような気持でTargetへ。
「もしも見つからなかったら、私のこの靴、履いたら?」と車の中で差し出したら、試そうとして「ママの靴、入らないよ」という返事。。。まだ私よりも背が低いのに。
ローファーみたいなデザインが良かったのだけど、Targetで見つけたのはビジネスマン調ひも靴。
7じゃ小さくて、8じゃ大きいけれど、7 1/2は無し。
諦めて8購入。



<おまけ>
み「8が思いつかないの。オヤジギャグしか浮かばないの。植木鉢とか、ハチマキとか。」
な「みなしごハッチは?」
み「それもオヤジギャグ。。。」
な「八王子は?」
み「行ったことないし。」
な「八甲田山は?」
み「行ったことないし。」
な「八戸は?」
み「行ったことあるけど。」
な「え?行ったことあるの?」
み「うん、中学の修学旅行。でも覚えてないし。」
ゆ「え?なに?8?じゃ、八百屋とかの話書いて、Whole Foodsの写真撮れば?」
み「。。。」