指なし手袋 aka アームウォーマー

   指なし手袋


先月買って指なし手袋を編んだ毛糸はまだまだ残っていたので、ちょっと長めなものが編みたくて。
日系の本屋に編み物の本はたくさん並んでいるけれど、「一冊の中に編みたい物が一つ」という本を買うのはもったいないし。。。と買うのはやめて。
編むのを諦めようかと思っていたら、NORITAMAさんのブログの編み図を見つけた。
とても素敵なデザインで、うっとり。ハイパーリンクにしてあるので、ぜひ行ってみて!NORITAMAさんの編み物、どれも素敵です。編み図はFREE PATTERNにあります。)


私の糸では少し細めなような気がしたので、手のひらの捻りゴム編みをメリヤス編みにかえ、ちょっとだけ目も増やして。
やっぱり捻りゴム編みの方が素敵だと、片方の手を編んでから思ったけれど、右手と左手でかえるわけにもいかないし、両方メリヤス編み。
編みあがったら、モデルさんの登場。
いろいろポーズをとってくれるけど、wiiのコントローラーは離さず。。。


   指なし手袋 指なし手袋