Los Gatos

SaratogaのダウンタウンもLos Gatosのダウンタウンも、とっても近いのに出不精の私は滅多に行かない。
おそらくどちらも、両手の指で足りる程度しか行ったことがないかもしれない。
そんな私が、ベーカリーのためにサンフランシスコに一人で本当に行くのかどうかは、大きな疑問。
Los Gatosは自転車やピクニックにと公園には最近も行ったけれど、ダウンタウンはアキレスシスターズが日本に帰国する前のお食事会以来かも。かれこれ3年?


もし午後も時間があったら、きっと今日も「午後に行こうかな。」なんて思って結局午後も行かなかっただろうけれど、午前中しか出掛けられる時間はなく、Los Gatosに用事を二つ見つけられたから朝から行くことに決定。


   Los Gatos


一人だと写真を撮るのって勇気がいる。
お天気悪くて空は暗いし、Los Gatosが魅力的に見えない暗めの写真3枚。
でも本当は、ホリデーシーズンに入ってきたお店のディスプレイがキラキラと綺麗で、一度行ってしまえば何時間でもいられるようなダウンタウン

ご用の一つはNatural Expressions of Los Gatos
近くのキルトショップが次々と閉店していく中、気になりながらも一度も行ったことのなかったビーズとキルトのお店。
今日から4日間セールだということで、Fat Quarterは50¢、量り売りの布もセール品(たくさん)は50%Off、中には1ヤードで$2の布も。セール品以外も全品20%Offで、朝10時からお店の中はなかなかの混みよう。
ささっと見て帰るつもりが、30分以上滞在。


そしてもう一軒。


Fleur de Cocoaのクロワッサン Fleur de Cocoaの アーモンドクロワッサン


Miyukiさん推薦のクロワッサンを買いに、Fleur de Cocoaへ。
クロワッサン3種類買って。
さぁ、帰ろう。


余談ですが、
     Fleur de Cocoaのクロワッサン


クロワッサンを見ていたら、昨夜のカニを思い出しました。
お店の人に「きれいにして食べやすいように砕いておく?」って聞かれて、つい「お願いしまーす」と言ってしまったら。。。
お店の人の作業を見ていた次男が「パパの好きなスープみたいな所がぁ!」
あぁぁぁぁ、カニ味噌が見事にシャワーで流されてましたとさ。。。
次「値段って、今から重さ測ってつけるの?」
み「いいえ、最初の形の時の重さです。」
追い打ちされた気分でございました。