Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

いとしのベーカリーその2

Food San Francisco Bakery Croissant Bread Pudding Macaron

   Bay Bread


次に向かったのはBay Bread
おみやげに頂いたり、Farmers Marketで買って食べたことはあるものの、お店に行くのは初めて。
外観の色合いにも感動しながら、いそいそとお店に入っていく。
写真を撮ってるのに気が付いたけど、はやる心を抑えられず。。。


   Bay Bread


次から次へとひっきりなしにやってくるお客さん。
籠の中にずらっと並んで立てられているサンドイッチ。
でも私の目が一番にとらえたのは、そのサンドイッチではなく、上の棚のLA BOULANGEと刺繍されたリネンのパン袋。
手にとって悩んで戻して、手にとって悩んで戻してをくり返し、$25というお値段に涙をのんで諦めて。
そんなちょっとかなしい気持ちの、まるまった背中。髪、乱れてます。。。
気を取り直して左側を見ると、ショーケースの中は、またどれを選んだらいいのか悩んでしまう品揃え。
最初に選んだのは、アルグラとアリオリのサンドイッチ。


   


そしてクロワッサン。


   Bay Breadのクロワッサン


クロワッサンのパンプディングは一辺が2インチ以上ある大きさ。
パンプディング大好き。
それもこれはクロワッサンで出来ているのだから、濃厚なことこの上なく、でも甘すぎない。
濃いめのコーヒーととても合う。


   Bay Breadのクロワッサンプディング


そして最後はマカロン2種類。
8種類以上あったように思うけど、チェリーとキャラメルの二つで我慢。


   Bay Breadのマカロン


少なめのお買い物で我慢して、さて次へ。