Headband

展示されることになったキルトは棒通し布も名札も規定どおりに縫いつけ、あとはその週に届けるのみという状態に。
問題は、応募した時に郵便局へ行く直前に書いた英語の説明文。
今となっては直しようもなく、下書きはとってあるけれど見るのもイヤ。
なんでもっと前から書いておいて、長男にでも添削してもらわなかったのかと悔やんでも遅く。。。
当日、キルトの横に貼りだされているのかと思うと、恥ずかしさ2倍。
温かい目で見てください。。。


Headband


Heather Baileyチュートリアルを参考にヘッドバンドを作り、友人に試着してもらって感想をもらったのは、もう何ヶ月も前のこと。
暑い夏の最中、自分にも欲しいと思いながら、もうすっかり秋になってしまった。
でも、作る。
友人の意見を元に、ちょっと長めに。先の形を少し変えて。
だけど私がつけてみたら、柄付きハチマキ風になってしまった。
要改良。あるいは、ヘッドバンドづくりは終了か。