Labor Day Weekend


学校が始まってちょっと疲れてきたところで、3連休。
「りんご狩り行く?行かない?」と前夜まで悩み、暑そうだからやめておいた。
それでも家に一日いたら、ただ暑さに負けてグダグタと過ごしそうなので、午前中の気温が上がらないうちにCastle Rock State Parkへ。


Castle Rock State Park


2年前に行った時は別なトレイルを選んだらしく、もう少し見晴らしも良くて長さも適当だったと思ったのだけど、今回はあっという間に終わってしまう短いトレイルで、ちょっと残念。花も何も咲いていなかったし。
木陰のトレイルだったから涼しくて気持ちよかった。


ところで、先週の日曜日からWater Heaterがまたも故障。
一回お湯が沸くたびに種火が消えてしまうので、不動産やさんに修理の依頼中。
いつも頼んでいるHandymanがバケーション中とかで、馴染みのない人に頼んだらしく、それがどうしようもない人で、8時に約束の電話もしてこなければ9時の約束の時間にも現れもしない。9時半にこちらから電話をしたら、11時までに行くから〜と言いながら、12時半過ぎても来なかった。
不動産やさんに言いつけたら、即刻キャンセル。
だけど次に頼む人が見つけられず、なかなか直らない。
種火を毎回つけるのが面倒になったなおとJは、「暑いから冷たいシャワーでも大丈夫!」と家族に宣言。。。でもでも、他3名、耐えられなかった。
「こう暑くても冷たいシャワーはやっぱり冷たいです。」と不動産やさんに泣きを入れ、親戚お勧めというHandymanがやって来たのが木曜日。
「一年に一度は壊れる。」という話と、「その度にやってくるメーカーの修理の人は、"Water Heaterの下をきれいに掃除しないからだ"って言うけど、掃除したって消えてしまう。」という話をしたら、そのHandyman曰く、「この種類のWater Heaterに同じような問題が起こるのを他の家でも見たことがあり、メーカーの人は掃除すれば直るっていうけれど、そんなの嘘。」ということ。
結局、メーカーにかけあって修理させるのが良い、ということになり、Labor Day明けまで修理はできず。
明日こそ、きちんと来て直してくれますように。