Brentwood


夏休みの始まりです。
夏休みの計画を立てるのはとりあえず明日へと持ち越しておいて、フルーツピッキングへ。


     apricotの木


チェリーピッキングはとっくに終わってしまっていて、今の季節はアプリコット、桃、ネクタリンといったストーンフルーツといわれる果物。
農園の入り口で、農園の方から採り頃の果物の見本を見せてもらって、いざ!


apricot


でも、見本に見せてもらった位に赤みを帯びたアプリコットはなかなか見つからず。来週辺りが採り頃なのかなという感じ。
それと、ジャムで溢れた我が家の冷蔵庫を思うと、沢山採ってはいけないような。
でも12ポンドも採っちゃって、また明日から煮るのかなぁ。
まぁ、夏休みだし、ゆっくりやりましょう。