ボタンホール


レモン入れ?


レモン入れ?
それにしては、模様の上下がさかさ。


何でしょう


ティーコゼ?
それにしては、薄地。
さて、何でしょう。


この後、周りにボタンホールを13個、ミシンでダダダっと。
いつもは直線縫いしか使ってないので、マニュアルを片手に。
すごい、すごい。ボタンの大きさを測って自動的に縫ってくれる。
コンピュータミシンだから当たり前なんだけど、めったに使わない機能なので感動して見つめちゃう。
手を離しても大丈夫だから、写真も撮っちゃう。


ボタンホール


あれれ、なんか暗いなぁ。
えーっと、とカメラを操作していたら、11個目にしてボタンホールの氾濫。
返し縫いをこんもりと山になるほどしてくれちゃって、ほどくのが大変。
途中から縫ってくれたりはしないから、11個目は全部ほどいてやり直し。
信じてたのに、裏切らないで〜。


これを作りたくて、この生地を買いました。