あの宣言は。。。

近所のキルトショップの閉店セールが50%に突入したので、お昼過ぎにお出かけ。
お店には沢山のお客さん。空の棚もあるし、既にバックグラウンドに役立ちそうな白系の生地は無く。


   買った布です


またもキルトにするのは難しそうな布ばかり購入。
一番上のストライプは、子どもたちものを作る時のいつものお役立ちストライプ。
私で今日の100人目に近いほどのお客さんとか。
来週の75%引きまでには殆ど無くなってしまうのかな。


   届いた布


家に帰ってきたら、注文していたAnna Maria Hornerの布が到着。
5月20日の宣言どおり、着々と好みの布が手元に来て嬉しいな。


だけど現実は結局、手持ちの布を処分しようかなと思ったりして、出来上がっているのは宣言とは違うもの。


   ドールキルトこういうのや


   カリフォルニアこういうの。
これは、カリフォルニアミッションのピンを留めるために作ろうと、以前から思っていたものなのだけど。


自分に向けての宣言なんだから、守らないとね。
それと、使って減らすまで当分買わないと宣言。
もう一カ所からそろそろ届く予定だけど(^^;)。