Memorial Day Weekend

3連休初日は、子どもたちは補習校。
私は二人を送って運動会の説明会に出て帰宅。
なおとJは自転車。
昼過ぎ、なおとJに付き合ってGreat MallのPearl Izumi。
放課後、次男は学校のお友達の家へ。長男は学校のクラブのチームディナー。


Pirates of the... III
日曜日は、朝10時からPirates of the Caribbean: At World's End
映画館は満員。
3時間近くと長い上に、裏切ったり味方になったり、なんだかこんがらがって難しい。
DVDでゆっくり観ないと、全部はわかりそうもない。
Johny Deppがもっともっとたっぷり出たらいいのに。
夜は鶏手羽のBBQ。


最終日、朝はStrawberry Bread。Strawberry Bread
一度マフィン型を試したけれど、固めの焼き上がりになってしまったので、パウンド型に逆戻り。いちごの甘さと香りに左右されるけれど、いちごをさらに増やして今朝のは合格。
なおとJはまた午前中は自転車へ。
午後から4人でテニス。
子どもたちはこの4ヶ月、高校生がクラブの資金稼ぎにやっているテニスクラスに参加していたので、どれ位上達したかなぁと。。。思ったら、
全然上達していなかったし、なおとJも私も久しぶり過ぎてヘタ。
それに私のラケットは長男にあげてしまったので、私は10年以上前のラケットしかなくて。。。
ピンクのラケット
ラケットの色もすごいけど、ガットも古くてすさまじかった。


さて明日から日常へ。
次男はほとんど学年末モードだけど、長男は夏休み前にファイナルという山があるから、頑張ってもらいましょう。