レッスンバッグ

次男にピアノの本を持ち歩くバッグを作ってと頼まれてから、はや2ヶ月近く。
毎週、催促されていて、今日になってようやく作成。


   bag


レッスンバッグと言っても、幼稚園生の持つ形では可愛らしすぎるので、横長型ではなくて縦長肩掛けに。


   レッスンバッグ


私のブラウスでも作ろうかと買っておいたリネンで。
そのままではつまらないので、チョークバッグにも使ったお役立ちストライプを斜めに。
バッグを地面に置かないでね。では引き続き、ピアノ、頑張ってください。


学校の行き帰りで、日焼け止めを塗っていても日に日に日焼けしている子どもたち。
今日はハイスクールに行く用事が日中にあったので、歩いて往復してみたらバテました、私は。