これからは自分に似合う布で作ろう


Whiffle Tree Quiltsの25%セールが始まったので早速。
といっても、最近は布の買い方を新規開拓中なので、今日は糸と針だけ購入。


小花などの優しいプリント地が似合うタイプでもなく、どちらかというと正反対な感じの布が好き。可愛い系も嫌いなわけではなく、布というもの自体が好きだし、キルトというもの全体が好きだから、結局ついつい買ってしまうのだけど、作り上がったものを見た時に、自分のもの、自分にしっくりとくるものはどちらかといえば、可愛い系ではない。
あー、でもね、ついつい可愛い系統の布を買って作ったりしているから、我が家は統一感なし。
目標としては、自分に似合うものだけ飾ろう!と決意はしているのだけど、作るのには時間がかかるので、当分過渡期ということに。


Moda American Jane Patternsの布


好きなのは、Amy Butler、Heather Bailey、Michael Miller、Alexander Henry、Kaffe Fassett、Anna Maria Hornerなどなど。
どれもキルトにするには難しそうな布ばかり。


縫うのも遅いから、布もそんなに買わない。
一番大好きな小関鈴子さんの布はみわちゃん頼み(いつもありがとう)。
和布は母が送ってくれる。
他は近所のキルトショップ数店のセールの時にまとめ買いするのが基本。
だったのだけど、、、
Whiffle Treeが閉店となると、他にも買う方法を増やさなければと、ここのところ各所をお試し中。


Heather Baileyの布


Heather Baileyはこの辺りではThe Granaryでしか見たことがなかったので、on lineで買ってみた。そう、viviさんが持っているのを見て、欲しくなっちゃったので(^^;)。


Amy Butlerの布


このAmy Butlerはちょっと前のもの。セール価格で買えて嬉しい。


Kaffe Fassettの布


というわけで、ちょこちょこ買ってみて新規開拓中。