海苔じゃありませんからね。


体力が落ちてる時とか、ストレスに負けてる時とか、そんなときに必ず出来る唇のプツプツ。
例えば日本からこちらに引越して、ようやくホテルに着いたような、大変なことを乗り越えた後に出現。


今回は何を乗り越えたのかわからないけど、唇がムズムズするなと思ったら現れた。
プツプツしてる時もいやだけど、目立つのは治りかけの時。
カサブタが出来て、固まりかけては顔を洗ったり、お茶を飲んだりするたびにふやけてとれて、また一からやり直し。


キルトクラスでもいやだったけど、クラス委員として補習校の懇談会で前に座って司会をしないといけないので、それまでに治るといいなと思っていたのに、この一週間に何度も剥がれて結局治らず。
まぁ、いいさ。誰もまさか海苔つけてるとは思わないだろうし。わざわざ言い訳するわけにもいかないし、私のカサブタなんて気にしないよね。


そうしたら、懇談会の途中でカサブタがとれた。。。
それも完全に治ったらしくて、唇も普通状態に。
これじゃやっぱり海苔つけてたみたいじゃないの。タイミング悪すぎ〜。


懇談会に出ていた人の中の誰かがここを読んでいるとは思えないけど、せめてここで言い訳しておこうっと。
海苔じゃありませんからね!


ルバーブジャム