夏日

自転車のイベントに出かけるなおとJに、「何時頃帰るの?」と聞いてみたら、とても言いにくそうにしてから、
「人によっては十日くらい帰れない人もいる。」
なんて言うものだから、
「なんでそんなものに申し込むの!」と怒りまくって、
はっと起きたら朝。
サンドイッチを作って、Mt.Hamiltonを登るという自転車のイベントに送り出したのが朝6時過ぎ。
実際には夕方5時過ぎには帰ってきたけれど、なんだかシワシワヨレヨレに疲れ切ってた。
今日も昨日に引き続いて80度後半の夏日。


その間に私は何をしたかというと、
Districtのイベントにクラブで参加する長男を送り出し、
同じイベントにコーラスに出る次男を車で送って家に戻り、
歩いてコーラスを聴きに行って、長男のクラブのロボットも見て、
また次男と暑い中を家まで歩く。
ちょっと休んでお昼を食べて、次男を補習校に連れて行き、
帰りがけにYamagami Nurseryで苗をいくつかとと青じその種を買い、
家に帰って苗を植えていると長男が帰ってきて、
少しして次男を迎えに行き、
長男の補習校に宿題を受け取りに行って帰宅。
なおとJが帰ってきた時は、ソファでうたた寝。


カロリーを使い切ってシワシワヨレヨレ痩せきっているなおとJと違い、
カロリー使わずに身体が重くて暑さにばててるだけの私。
少しは運動しないといけないなと思うこの頃。


暑い中で爽やかに見えそうな色合いの、パイナップルパターンのキルトが出来上がり。


   Pineapple pattern


これは15インチ四方の小さいキルトだけど、ベッドカバーサイズで作ったらきっともっと素敵だと思う。