ぱんくらぶの遠足-バークレーへ


Cafe Fanny@Berkeley


ゆみたち運転の車に乗って、わいわいがやがや、Berkeleyまで遠足の日。
お天気、最高。
みんなが大きいカメラを持ってくるから、今日の私のお供はNikon


朝ご飯抜きの9時半出発で向かった先は、Cafe Fanny。
私が頼んだのは、Two Poached Farm Eggs On Levain toastとBeignetとカプチーノ。


Cafe Fanny@Berkeley


家では黄身がカチカチになるほど茹でたり焼いたりする卵を、半熟ふるふるの状態で嬉しそうに食べる私を、横からゆみたちが不思議そうに眺める。「お店が作ってくれたものは、私の責任じゃないから。」という、わけのわからない私のルール。


Cafe Fanny@Berkley


この卵、ゆっこちゃんが頼んだSoft-boiled Farm Egg with toast & house-made preservesで殻を見てみると、ほんのりJadeの色。
パンはお隣のACMEのものだとか。


ACME@Berkeley


もちろん、ACMEで思い思いのパンを購入。
むらさきちゃんは、後のおばさまに詳しくお勧めを。何だった?


ペットショップ@Berkeley
その後は4thをぶらぶらっとお買い物。
あら、この写真、実は全員が写っているかも。(ほとんどわからないけど)


Sketch@BerkeleyEarl Gray Ice Cream


ぱんくらぶのメンバーはAtelier Usagi's Quiltのブレーンの一部でもあるのでエプロンの価格設定の相談に乗ってもらったり、「赤西くんと山ピーの勘違い」やら、「叫びのムンク」やら、「ぱんくらぶのさらなる野望」やら、「MITの文学部」やら、行き帰りの車の中も大騒ぎ。