春休みおしまい

「休みが終わっちゃったぁ。」とつぶやく長男。
何を言ってますか、ずっと遊んでいたくせに。
それに、あと2ヶ月で夏休みじゃないの。


この一週間に作ろうと思っていたもの数知れず。
結局、予定通りには運ばないのであった。。。


   ドレスデンのコースター
ドレスデンのコースターは、6枚中1枚完成。残りはキルティング待ち。
このソーサーがなかなか買えないので、しばらくはコースターで使おうかと。


   ログキャビンのクッション
クラス用にIKEAで椅子を増やしたので、クッションも追加。
色々なデザインで作りたいとは思ったけれど、最初からそれは無理と判断して、太めのログキャビンをミシンでガンガン縫う。
キルティングも省略。


パイナップルパターンは4枚完成し、あと5枚。
一枚につき9種類パーツがあって、それが4枚で、それが9枚で、かけ算すると324枚。
あと何枚パーツが残ってるから、一枚につき5分として、あと何分かかるんだろう。
そんな意味のない計算を頭の中で何度も繰り返しながら縫ったけど、縫い上がらなかった。
えっと、今の計算だとあと3時間かかるの。


ヨーヨーのハートもちょっと練習。
少しハートらしい形になってきたかな。
「花のマンスリーキルト」のトップに、キルティングラインを書き入れた。


他に何をしたかったかって、今さらむなしいから考えない。
さて、明日からの予定をたてよう。予定の段階では満載なの。