ピアノ

一年近くギターを習ってきた次男だったのだけれど、どうも先生運が悪く。
というか、音楽教室の先生への待遇がひどいらしくて次から次へと3人も先生が音楽教室をやめ、次男のやる気もなくなってくるし、音楽教室のこちらへの対応も悪いくて、いい加減こちらも呆れたのでギターを習うのをやめた。


どうしようかと考えること数ヶ月、ピアノに方向転換。
6年生になってピアノを始めるというのも遅い気がして気がひけたのだけど、これから先、楽譜が読めた方が楽しいだろうということで。
次男は家にあるキーボードで遊ぶのが好きだったので、もしかしたらと思っていたら、ギターよりもずっと楽しいらしい。学校への通学時にも空気を弾いていたりしているし、毎日の練習も割とまじめで、「あぁ、もっと小さいうちから習わせてあげれば良かった。」と、母は悔やむのであった。。。


それにしても、レッスンの度に先生から「ピアノ、買わないんですか?」って聞かれるのが困る。キーボードとピアノの鍵盤のタッチが違う事くらい、私もわかってはいるのだけど、今からピアノ買うのも。。。
キーボードは36鍵しかないし、ペダルも無い。
実家のピアノ、余ってるんだけど、日本から送るわけにもいかず。どうしたもんだか。
サックスの時は、ジョン・コルトレーンの曲を歌って(私が)なおとJの心を動かして買ってもらえたのだけど、ピアノとなるとそうもいかないし。


ということで現実逃避。
クイニャマン


クイニーアマンかと思っていたら、クイニャマンって言うらしい。
裏側は成功風に見えるのだけど、、、


クイニャマン


表側は、生地がニョキニョキと膨らんじゃってる。
それでも、バターとグラニュー糖がたっぷりで、これでおいしくないはずがない。