Spring break

今週は、長男も次男も春休み。
特に予定もないので、図書館に行ったり、のんびり過ごし中。
いつもと同じ6時に起きれば、みんなが起きてくる7時くらいまでは私の時間だし、今週はキルトクラスもお休みなのでさらに時間あり。
先週、「花のマンスリーキルト」のトップが縫いあがったし、週末にマップキルトのキルティングバインディングを終えたので、数々ある(^^;)作りかけの大物に目をつぶり、小物を作り出す。


パイナップルとドレスデンのパターン


クラスでパイナップルパターン(写真右)の小さいタペストリーを縫った方がいて、縫っている時に「私もまた作りたい〜」と思っていたので、小さめに数枚作ってまとめることに。
もう一つは、クラスでドレスデン(写真左)のパターンでコースターを作ってみたいという方がいるので、見本も兼ねて。
パイナップルの方はあと7枚、ドレスデンの方は4枚。
毎日一枚ずつは縫わなければ、と思いながらテレビのニュースを見ながらソファで縫っていたら、いつのまにやら昼寝。。。
でも頭の中はニュースで一杯だったのか、怖い夢で目が覚めた。
昼寝したバチがあたったってことでしょうか。