学年末の雰囲気

日本は新学期が始まったばかりだろうけれど、4月というとここでは学年末が近づいてきた感じが漂い始める。
来年の授業の選択を提出しなくてはならなかったり、夏休みの過ごし方を考えなければならなかったり、夜に学校行事に出かけなければならないことも増えてくる。


ブルーベリー

ブルーベリーの花もそろそろ終わりに近づいてきたけれど、今日はあまり暖かくなかった。雨も降ったし。


ミドルスクールもハイスクールも成績表は保護者宛に郵送されてくる。
今週、次男の2回目の成績表に同封されていたのは、「ランチテーブルの寄付のお願い」。
今まで、1,200人を超える生徒に対してピクニックテーブルが13しかなかったらしい。
School Districtが5つ買ってくれたので、ようやく全校の20%の生徒が座ってランチを食べられるようになるとか。
去年よく長男が「学校は貧乏なんだよ。」と言っていたけれど、本当にそうらしい。
80%の生徒は、コンクリートアスファルトの地面に座ってのランチなのだから。
$20,000の寄付を募って、50%の生徒が座れるようにしたいとのこと。
テーブル一台$840、シート$70だそうで、1/2や1/4単位の寄付も受け付けている。


ご興味のある方:-) 、税金控除になります。PayPalでも払えます。