雨が激しく降ったり、晴れ渡ったり。

雨だから家にいるだろうなと思ったなおとJは、晴れ間をぬって山へ自転車に。
私は12時に長男を補習校からピックアップするために家を出て、ボランティア先のJapan Townまで。
ミーティングが何時に終わるかわからないので車の中で待っていようと、本を数冊、編み物一式抱えて行ったのに、なぜだか道が混んでいて駐車している場所もなく。おなかもすいたし、里心がついて家に帰る。280はなんとなく混んでいて、30分かかる。
おにぎりを食べて、家に帰っていたなおとJも無理矢理誘って運転を頼み、またすぐにJapan Townへ。
あと少しで着くという時、長男から「終わった」と電話。「もうすぐ着くからね。」と電話を切る。少しすると、後ろからキュルキュルキュル〜と急ブレーキの音がして、振り返ると、後ろの車が右横に急停車。もう少しでぶつけられるところだった。こわ。
長男をピックアップする。家に帰るには中途半端な時間なので、スターバックスに寄って、そのまま次男を補習校のお迎えに。
私の午後は、そんなで終わり。
その間、ワイパーが役立たないほど雨が降ったり、空が晴れ渡ったり。
雨のドライブは疲れます。