ひとりちくちく

立て続けに2枚キルティングを完成させてバインディングをしたら、それ程大きなキルトでもなかったのだけど、指先が細かい傷だらけに。
それに、お鍋を洗った時に怪我したらしい右の親指が化膿ぎみだし、左の人差し指はヘアアイロンで挟んで水ぶくれができるしで、水仕事もやりたくないし、縫い物も乗り気じゃないし。
一つ一つは大したことでなくても、重なると少し(少しね)へこみます。
.
そういう時は考え方も前向きじゃなくなり、一人ちまちまと縫っているのがとても寂しく思えてきたり。
誰かとおしゃべりしながら縫いたいなぁ。
桜
.
なおとJ母にもらった襦袢の袖で(もらった襦袢を大胆にも切ったのではなく、襦袢の袖部分をもらったのであります。念のため)、Quilt Japanの114号を参考に、桜のモチーフを。
指先のガサガサが絹にひっかかり、思うように縫えないので1枚だけ。
本当はたくさん作りたかったのだけど...。