フェルトバッグか「おかんあーと」か

なおとJから、おかんあーとなる言葉を教えられました。
モノシロブーの家?
.
「えー、じゃあ、これはおかんあーとなの?」と聞いてみたら、
「(あなたは僕の)おかんではないから、そうは言えない。」と答えました。
それは、婉曲的な表現でしょうか…。
.
金曜日に買った、赤とピンクと茶色の毛糸は、全て編みきって洗濯をしてフェルト化させ、

  • 玄関マットのはずが、サイズが悪くてナゾのマフラーになったもの

          玄関マット

  • コースター5枚
  • 鍋敷き1枚
  • 小さいバッグ二つ

          ミニバスケット
に仕上がりました。
お外で持てるような素敵なバッグができなかった。。。と研究の余地がたくさんありますが、とりあえず満足したので、この辺で本業に戻ろうかな。
寒い日に毛糸を触るのって、暖かくて幸せ。特に、失敗作のマフラーが、軽くてとっても暖かです。