パウンドケーキ

「どどーん、どうだ!」って感じの昆布巻きに象徴されるように、作ることは作るけど見栄えに手が回らない、私の料理。
打開するには、道具も大事かと。
年末に母にシフォン型を頼んだ時、スタイリッシュパウンド型という、細身のパウンドケーキ型も送ってもらいました。
年末年始と日系のスーパーばかりで買い物していて、一昨日ようやくWhole Foodsへ。干しいちじくを買い求めて材料が揃い、ケーキ型に付いていたレシピでチョコレートパウンドを。
チョコレートパウンド
.
あらあら、膨らみが足りなかった様子。
焼けているのに、切ると柔らかくてくずれてしまうし。
スタイリッシュとは言い難い。。。
道具じゃなくて、腕を磨かないと。
あ、カメラもね。左側が光っているのがちょっとイヤ。