男の子用ポーチ

年末の旅行の時、長男がipod nanoを買った時の箱に入れて手に持って歩いていたのが気になっていたので、
ipodケース
.
ipod nanoと携帯が入るケースを作ってみました。
ジーンズからぶら下げて使うこんな感じのポーチ、チョークバッグとも言うらしいです。
.
布の組み合わせが気に入ったので、ついでにDSのケースも。
DSケース
.
持ち手を付けると女の子のバッグのようになってしまうので、どうしようかなぁと思ったら、DSってストラップが付いているではないですか。
では、ストラップはそのまま活用。
DSケース
こんな感じで持ってもらいます。
.
み「見て!DSのケースも作ったよ!」
長「でも、ママ、旅行の時にDS持って行かせてくれないじゃない。」
み「あ、、、そうだった。」
DSケース
.
それでも次男もDSケースを欲しがるので、またもう一つ作らないと。