Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

旅行三日目

SoCal Family

前回来た時にはCalifornia Adventureのみだったので、その時から「DisneylandでBuzz Lightyear Astro Blastersをやりたい!」「閉まっていたMonsters Incを見たい」と言い続けていた次男。
なので今回は、両方のパークに入れるHopperで行き来して、朝から晩まで楽しむことに。
Disneyland
次男は地図を片手に張り切って先頭を歩きます。
クリスマス前で混んでいるかなと心配したけれど、そこまででもありません。
Haunted Mansion Holiday
.
「ディズニーランドはちょっと。。。」とか言ってみたいけど、実は好きなんです。
だって、Jack (skellington) もJack (Sparrow)もいるし♡
Haunted Mansion Holiday Haunted Mansion Holiday Disneyland
でも私は、次男とIndiana Jones Adventureに乗っていたので、Jackには会えなかったの。。。なおとJは「すっごく似てた。」と言うし、長男は「そんなに似てなかった。」と言うし、どっちなんだろう。
.
特に人形好きでもないけれど、It's a Small Worldも好き。
It's a Small World
写真の腕が追いつかず、ふしぎな写真となりました。
It's a small World
.
スリルのある乗り物に乗りたがる次男&なおとJと、逃げたがる長男と私。
観覧車も、揺れるのと揺れないのに分かれて乗りました。揺れている次男を撮ろうにも、片側に寄ると長男が嫌がるのでファインダーも見ずに適当にシャッターを。
Sun Wheel
殆ど写っていない次男&なおとJ。
.
その後、穏やかにティーカップに乗ろうと思ったのに、大喜びでカップを回すなおとJ。
ファインダー越しに見ているうちは耐えられたものの、
Mad Tea Party
右下の次男を見たのが私の運の尽き。。。なんかイヤな気分。
長男は「僕は、落ちる乗り物はイヤだけど、回るのは平気。」と涼しい顔。
最初はなおとJと嬉しそうにしていた次男は、途中でダメになったらしく、降りてからは、それまでの盛り上がりはどこへやら。。。
花火になっても、「なんかお腹が。。。僕は眠い。。。」と私の膝で眠り続け、その後の地図係も放棄。
夜になるとさすがに寒くなってきたので、花火終了後はホテルへ。
明日も一日ドライブだから、ちゃんと眠らないと。