旅行二日目

Sycamoreは、シリコンバレーから車で約3時間南に行った辺り。
それだけしか離れていないのに、朝夕の気温が違い、木に葉もまだたくさんついています。
長いドライブに備え、朝もホテルのレストランですませてから、ホテル内を散策。
Sycamore Mineral Springs
.
9時発の予定が一時間遅れて向かった先は、Mission La Purisima Concepcion。
Mission La Purisima Concepcion
.
Sycamoreから約一時間のLompocにミッションで、State Parkの中にあり、派手ではないけれど、きちんと保存されています。
Mission La Purisima Concepcion
.
時期によってさまざまな催しも行われているらしいし、子供連れで訪れてミッションを学ぶのに、とても向いていると思いました。
Mission La Purisima Concepcion
Sycamoreよりもまた一段と暖かく、青空も映えます。
.
今日は一日で3カ所のミッションをまわるので、大忙し。
次は30分ほど走ったSolvangにあるMission Santa Ines。
Mission Santa Ines
.
観光地Solvangにある、大きなミッションです。
水が出るとか土地が肥沃だとか、その昔の建てられた当時も場所によって条件が違ったはずですが、現在のミッションの状態もその場所によっても変わってくるような。観光地のすぐ横にあれば訪れる人も多いでしょうし。
Mission Santa Ines
.
Solvangには以前来たことがあるので、デニッシュベーカリーでお昼を食べたら観光もせずにまたすぐに次へ。
1時間ほどで、Mission Santa Barbara。
Mission Santa Barbara
.
さすが「ミッションの女王」と言われるだけのことがあり、大きくて豪華絢爛な外見と、数多くの展示物。
Mission Santa Barbara
.
外には大きなNativityも飾ってありました。
「赤ちゃんがいない〜!」と次男。24日にならないと、イエス様は現れません。
Mission Santa Barbara
.
見終ったのは夕方4時頃。
San Gabrielのミッションにも立ち寄ろうかと思っていたけれど、ここで時間切れ。
その後の道も渋滞が多くて時間もかかったし、とても疲れていたので、やめておいて正解。一つ一つが違うミッションでも、いくつも見て回ると頭が混乱してくるし。。。
6時半頃、ようやくアナハイムのホテルへ到着。
明日は一日、次男が待ちわびていたDisneyland。