Good Luck.

朝9時、日本へと帰国するこすもすちゃんたちを、ホテルまでお見送りに。
スモークグラスで殆ど中が見えない車内に手を振って。
.
家に帰って、キッチンの一部を大掃除しながら、シフォンケーキを焼きました。
母に頼んでcuocaで買って送ってもらった20センチのアルミの型が一昨日届いたのです。
昨日も焼いたのですが、どうも膨らみが悪く、「何でだろう」と思いながらふとスタンドミキサーの横を見たら、卵白に入れるはずの砂糖が残ってました。。。
今日は忘れずに砂糖を入れて泡立てたら、卵白の艶が砂糖なしとは全然違いました。
シフォンケーキ
まだまだ私の腕の進歩発展が望まれるけれど、この型は今まで使っていたシリコンの型よりも、私の腕を補ってくれるよう。
.
大掃除の方は食品戸棚などを長男次男動員で片づけ。
思いの外、働きが良く、これは他の大掃除もスムーズに運ぶのではと、嬉しい予感。