Nutcracker

すずちゃんとさちちゃんの出演するNutcrackerを観るのは、今回で二度目、そして最後。
早く見たいという楽しみな気持ちと、これで最後だと思うと先延ばしにしたいような気持ち、そんな気持ちのせいか道を間違え、開演ぎりぎりに会場に。
舞台で踊る二人は、去年よりもさらに成長し、とても綺麗で、一生懸命で、まぶしくて。
見終わった後、「今年も良かったなぁ。」と長男がつぶやく。
Nutcracker
二年続けて観ると、すずちゃんさちちゃん以外にも見覚えのある顔もあり、一段と楽しめた。
でも来年からはこのバレエ団の「くるみ割り人形」を見に行くことはないだろう。そういう見覚えのある顔の中に、すずちゃんさちちゃんの顔を探してしまうだろうから。