Pajama Day

長男は今週のハイスクールで初めてのファイナル(期末試験)に緊張しているというのに、次男は既にほぼHolidayお休みモード。
今日はパジャマデーだからパジャマで学校に行くと昨日から張り切っていて、今朝はサッカー柄のパジャマに水色のガウンを着て、サンタ帽子をかぶり、マフラー(コーラスで必須)を巻いて、靴下と靴を履き、バックパックを背負って出かけていきました。あまりに不思議な恰好なので行きは車で送っていったけど、帰りは歩いて帰ってきました。
明日はColor Dayで赤を着ていき、明後日はTwin Dayでお友だちとおそろいの服を着て、最終日はパーティ。
.
水曜日にはコーラスの時間にSecret Santa(プレゼント交換)をするとか。先生の帽子の中に入っている名前のカードをひいて、プレゼントをする相手の子を決め、先生のファイルを見てその子が好きなことを調べて、$5〜$10のプレゼントを選びます。
次男がプレゼントする子はReadingとSleepingとEatingが好きらしく、食べ物をプレゼントにするのは禁止だし、本は好みもあるだろうから、ブックカバーを作ることに。
Book Cover
青が試作品で、クマがプレゼント用。
10年以上前に買って、今では母子手帳とImmunization Recordを入れているブックカバーを参考に作ってみました。
これにシールでもつけて、ラッピングして出来上がり。
.
Purse Organizer
こちらはPurse Organizer。
The Giving Flowerに載っていたのですが、バッグの中身を整理するのに使うポーチです。
コメントでお願いすると作り方を教えてもらえるということだったので、お願いして送ってもらいました。
Purse organizer
開くとこんな感じです。
バッグをかえる時にもこれを入れ替えればいいし、バックの中もゴチャつかないし、とっても便利。