Thanksgiving Dinner

Thanksgivingは感謝の日。
お友だちが集まってくれて、ゆっくり食べてお話ができて、そういう時間は大事な時間。
ターキー
毎年同じレシピで、同じくらいの大きさを買うのだけれど、今年のターキーの脂ののり具合が良かったのか、はたまた新兵器のポップアップ式焼き上がりお知らせピン(写真のターキーに刺さっているもの)が良かったのか、一度も「やっぱりターキーより鶏の方が」という台詞を聞かなかったし、骨を残すのみのところまで食べ尽くし。
.
作ったのは
Maple Roast Turkey with Riesling Gravy
Cranberry Orange Sauce
Fried Herbed Almond
Quinoa Pie with Butternut Squash
お持ちより頂いたのは(こちらにきれいな写真あり)
サラダ
芽キャベツとプロシュートのソテー
煮豚
おすし
チーズケーキとパンプキンケーキ
買ったものは
チーズとクラッカー
コーンブレッドとサワーブレッド
.
もうすぐ日本に帰ってしまうお友だちのためにと、別なお友だちが持ってきてくれたワイン。
すごそうなワイン
.
今まで当たり前のようにそばにいても、離れなければいけない時がやってきたりする。
離れるのは寂しくても、寂しくても、寂しくても、
一緒にいられるこのひとときを、感謝してすごそう。
Happy Thanksgiving.