ハロウィーンがやってくる

毎年、この時期になると
「この出来の悪い衣装に、この値段!」とか
「自分で早くから作っておけばよかったぁ。。。」とか
「クラスのパーティ、どうしよう。」とか
ハロウィンがらみの悩みが多かったのですが、Elementaryを卒業してしまうと、それ程大きなイベントでもなくなってしまい、ちょっとさみしい。
次男の方は、何かしら仮装をしたいと思っている様子なので、なんだかこちらもちょっと嬉しくて、欲しがっているカツラを買ってしまうかも。
そういえば、「パンプキンの帽子を作ってね」とも言われてたのだけど、間に合いそうもないなぁ。
.
Halloween basket
と、困っていたら、このケースを逆さまにして被っているのを発見。
かぼちゃ大王に見えなくもない、かもしれない、たぶん。
.
お菓子も用意して、準備万端!
この季節は朝5時半に起きると真っ暗なのだけど、明日から冬時間になるので少しは明るくなるでしょうか。