Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

今週のお買い物

Santana RowのFarmer's Marketは規模は大きくないけれど、場所柄かなんとなくすっきり。
Fougasse Crepe & Brioche
Crepe & Briocheのパンは初めて買うので、じっくりとショーケースを眺め、まずはフルーツフーガスを。
フーガスというパン自体、パンの本で見かけることは多くても食べたことが無かったのだけど、このパンはしっとりしたドライフルーツが沢山入っていて、パンはもっちりかたくて噛みしめるとおいしいのねぇ。
.
お店の名前になっているのなら、ブリオッシュも食べてみないと。
ブリオッシュ Crepe & Brioche
フワフワです。
既に日本のブリオッシュの味は遙か彼方へと忘れ去っているので大声では言えないけれど、これこそ私が求めていたブリオッシュ(かも。。。弱気)。
バターもたっぷり、味も濃いめ。
あぁ、でもこのブリオッシュのために毎週日曜日に通ってしまいそう。
他にもチョコレートスフレも買ってみた。スフレとケーキの中間みたい。ほとんどチョコレート。
.
キッチン小物
Sur La Tableのカタログで見つけた左のもの、これが欲しかったの。
右はLe Creusetのシリコンの刷毛。
既に持っているシリコンの刷毛を使っていると、やっぱり毛の刷毛にはかなわないと思っていたので、刷毛部分のシリコンがもう少し細ければしなりも良くなるんじゃないかなと。
両方とも感想はまた後日。
.
Depression GlASS
これは届いたもの。
思っていたより状態が悪くて、ちょっとがっかり。