先日、母に電話したら「キルトばっかりしていて、子どもの面倒見てる?」と聞かれました。
ちょっとお買い物を頼んでいる手前、強く反発できませんでしたが、一応先週は木、金と学校のボランティアにお昼に出かけ、木曜日の夜はHigh SchoolのBack to School Nightに行って、日曜日の午後は進学説明会というのに行ってきました。>母上。
.
と、言い訳したところでキルトの話題ですが。
布減らし運動実行中です、いつもだけど。
だからキルトショップにはなるべく立ち寄らない。新しい布を見ちゃうと、どうしても欲しくなってしまうから。
何かを作る時も、手持ちの布を何とか使おうと努力するのだけど、どうしても「こういう色合いの布が欲しい!」という場合もあって、そうするとついつい他の布にも目が。。。
.
今日はどうしても薄いグレーの布が1ヤード欲しくって、Whiffle Tree Quiltへ。
グレーの棚に直行してぴったりの布を見つけ、裁断してもらう順番を待っている間に、ついついぐるっと店内を。
.
Amy Butlerの布
.
だってこんなに魅力的な柄だから。
Whiffle TreeにAmy ButlerKaffe Fassettの布があんなに置いてあるとは、今まで知りませんでした。
どれもこれも心ひかれたのたけど、Fat QuarterでAmy Butlerの布を買ってしまうことに。。。
.
さて、このAmy Butlerの布、"FOR NON-COMMERCIAL USE"と書いてあるので、気になって調べたところ、これは製造業者向けの制限で、「個人が小売店で布を買って何かを作った場合は、製品を売ることはできる。」とありました。
いえ、何を作る予定もまだないのだけど。