小さい物

子どもたちの学校のある生活にもだいぶ慣れてきて、私の気持ちにも余裕が出てきたので、小物をいくつか。
といっても、100%満足、というわけにはいかず…。
実はフードバザーにドネーションをしようと思って作り出したのだけど、気に入らないのを出すのは気がひける。
かといって、すごく気に入っちゃったら出さなくなっちゃうのかも(笑)。
.
まずは小関鈴子さんの本を見て作ったグランマバッグ二つ。
写真を撮るのも難しいから、この際いろいろ試しちゃう。
グランマバッグ グランマバッグ グランマバッグ グランマバッグ
グランマバッグ グランマバッグ
.
次は携帯ケース。
初めに紙で型紙を作って組み立てみる。
携帯ケース 紙
長く使わないでいた「携帯ケース持ち手」も使って贅沢に。。。
携帯ケース
と思ったら、考えに考えたというのに仕上がりはただの袋。
これは自分の物に。
.
気を取り直して持ち手も布に。
7ドル弱の「持ち手」を使って作って、2ドル程度の値段を付けるとしたら、私が直接7ドル寄付した方が、お役に立つことになるものねぇ。
厚手の接着芯を入れることにしてキルティング作業も省略。
携帯ケース
出来上がりはさらにプレーンな見た目。
うーん。