Sequoia National Park

近いから何かのついでに寄ろうとか、そのうち行こうとか言いながら、なかなか行く機会のなかったSequoia National ParkとKings Canyon National Parkへ、急に思い立って一泊二日のおでかけ。Sequoia National Park
.
サンノゼからは85→101→152→180というルートで4時間弱のドライブで森の中へ。Sequoia National Park
.
まずはセコイア国立公園へ。
Lodgepole Visitor Centerに寄ってランチを食べて、General Sherman Treeを見学。

シャーマン将軍の木と名付けられたこのセコイアは、世界で一番大きい木、つまり世界で一番大きい生物。当然、写真には収まりきらず…。
.
Giant Forest Museumを見てから、4時に予約を入れたCrystal Caveへ。
Crystal Cave@Sequoia National Parkphoto by NaotoJ
駐車場から15分ほど歩いた所にある鍾乳洞で、LodgepoleかFoothillsのVisitor Centerで事前にチケットを買い、レンジャーのガイドで50分のツアー。
外の暑い日射しと違い、洞窟の中は50°Fの涼しさ。
鍾乳洞に初めて入った子どもたちは、とてもおもしろかったらしい。
.
Giant Sequoia