平熱

「私も平熱低い」という人の割合が、私の周りでは多そうなので、一体世間ではどんなもんだろうかと、調べてみた。
といっても、統計をとったわけではなく、Googleさまで検索してとばし読みした結果なので、どこまで本当なのかは定かではない。
.
それによると、日本人の平熱はどんどん下がる傾向にあるらしい。
36℃ない人が、かなりの割合でいるのだとか。
でもやっぱり平熱が35℃台なのは、あまり身体によろしくないらしく、免疫力のためにも、代謝をあげるためにも、もう少し高い方がよいらしい。
では、どうやって平熱をあげたらいいか、
一つ見つけたのは「行かないでのポーズ」
平熱の低い皆様、一緒に試してみませんか(笑)。
.
おもしろかったのは、
「日本人の平熱は36℃と言われていますが、実は○○人の平熱は37℃なんです。」なんていう感じの文ば多かったこと。
この○○人の部分には、デンマークやら香港やらマレーシアやらカナダやらオーストらリヤやらアメリカやらイギリスやら、色々な国が入る。
.
あとは新生姜のコンフィでも食べまくろうかな。