Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

初めてのCanada

Out of California Family

朝6時過ぎのフライトで、8時過ぎにはVancouver。
サンフランシスコ空港のターミナルも、国内線の方から離陸だし、短時間フライトだし、まるでアメリカ国内の旅行みたいだけれど、ここはカナダ。
歩行者用信号@Vancouver
見慣れない歩行者用信号で、そんなことに気がつきます。
トイレもWashroomsと言うらしい。
.
なおとJ元上司(香港出身)が、「香港以外で一番おいしい中華料理を食べたのはVancouver。」と言っていたとか。
Chinatownまでは足を延ばせなかったけど、ホテル近くのKirinの開店(十時)を待って、朝食兼昼食。
Kirinでブランチ@Vancouver
お店の特徴とかもあるのだろうけど、シリコンバレー近辺で食べる中華よりもしつこくなくて、日本で食べる中華料理に近いような。
お粥やチャーハンと共にいくつか頼んだ飲茶の中でお勧めは、写真の奥に見える「鶏肉と椎茸と魚の胃袋の蒸し物」。日本語のメニューでは「魚の浮き袋」となっていたけれど、お店の人の話だと胃袋らしい。
.
おなかが一杯になったところで、Stanley Parkへ。
Montereyの水族館と比べてしまうと規模は小さいけれど、ここの水族館にはBelugasがいます。
Belugas@Vancouver Aquarium
.
それと巨大なArapaimaも。こわ。
Arapaima@Vancouver Aquarium
.
水族館のあとは、シャトルバスに乗ってStanley Parkを一周。
ビーチやトレイルやプールなどもあり、きっと何日も通っても飽きずに楽しめる場所だと思いますが、私たちはシャトルバスから眺めるだけでおしまいにし、市バスでダウンタウンまで戻りました。
.
Robson St. Vancouver
Robson Streetを散策して、Yoga Shopのlululemonをながめたり。
The KEGでお夕飯を食べて、今日のおでかけは終了。
.
ホテルからの眺め@Vancouver
暑すぎず涼しすぎず、さわやかな良いお天気です。