ぱんくらぶ-天然酵母-

3週間くらい前から、この日のために作り始めた天然酵母
配布先でそれぞれ一次発酵まですませてもらって、帰ってきました。
天然酵母パン
.
自分の孫(いないけど)のようなものだから、どれもこれも可愛らしく美味しく思えてしまって、冷静な判断は難しいのです。
天然酵母パン天然酵母パン
.
天然酵母パン
.
私が焼いたのは、「くるみとレーズンの全粒粉入り」と、「チョコとチェリー入りのココア味」
天然酵母パン
.
両方とも私のオリジナルレシピで捏ねたのだけど、なかなかおいしくまとまりました。いえ、ほんというと、ココア味の方はかなりおいしかったのです。(←親ばか入ってますから)
シンペルの使い方と、クープの入れ方にまだまだ勉強の余地ありということで、私の元種は冷蔵庫でまた増え続けることとなりました。