キルトの著作権

キルトには著作権がありますが、私にはなかなか完璧にはわかりません。
例えば、以前も載せた
クリスマスタペストリー
このクリスマスタペストリーのデザインは、小さい物ですが私が考えたので、私に著作権があります。
となると、例えばどこかの誰かがこのデザインをどこかで発表する(ことがあれば、の話ですが、例えばblogに載せるとか)場合、私の許可が必要となります。
これとは別に、トラディショナルなデザインのものの場合、著作権は特に誰にあるというものではありません。
となると、今回、キルトクラスのために私が製図(という程でもないのですが)した、このトラディショナルパターンのダブルウェディングを使ったテーブルランナーの場合、
テーブルランナー
私に著作権はあるのかないのか。
パターンもボーダーもよくあるものだから、無いのだと思います。
でも、このボーダーがもっと複雑化したらどうなるのか。
難しい〜。
勉強しないとなりません。