Spinach Ricotta Tart

心配事はあっても、日常は日常として存在し、それをこなさなければならない。
それを気分転換に少しは利用するのも、生きていく知恵なのかもしれない、などと思ってみたり、それでいて気分転換は出来ないと気付いたりなんだり。
.
昔のMartha Stewart Livingから、作ってみたいレシピを抜き出したら、すごい量になって、かえって部屋が散らかった。
おいしそうに思えても、作ったらあまりおいしくないのかもしれないけど、一つずつ作ってみるのもよいかもしれない。
ということで、「ほうれん草とリコッタチーズのタルト」。
.
Spinach Ricotta Tart
.
ほうれん草がレシピの半量しかなかったので、雑誌の写真よりも淡い緑に焼き上がったのだけれど、これでもほうれん草の味がちゃんと感じられた。
雨はまだ一週間は降り続くらしい。
食卓だけ春の色。