ただいまのプロジェクトは、たまりにたまったMartha Stewart Livingの古い雑誌を解体して整理すること。
これを全部毎月きちんと熟読して5年(サバよんでます)経っていたなら、どんなにか知識豊富になっていたことだろうなんて思いながら、「Cooking」「Craft」「Home Keeping」「Collectibles」「Gardening」に仕分けし続ける。
でも多すぎてなかなか進まない。
整理どころか、余計に部屋が散らかっている。
ひとまず散らかしたままにしておいて、チャイナペイントの宿題を。
.
金彩
.
これを失敗するとそれまで描いたことが水の泡になる。
焼く前なら何度でも消して描き直せるのだけど、金液はよいお値段だし、きれいに消さないと消し残しは紫色に残ってしまうので、失敗しないようにと緊張しながら描くこと数時間。
私の実力ではこれが限界。
また肩こってしまった。ヨガ行かないと。