YOSEMITE キャンプ

長男が朝から出かけていった。五泊六日。ラベンダー
ミドルスクールの修学旅行のようなものかと思っていたけれど、定員は8年生の三分の一しかない。行かない子たちは、一週間あまり勉強せずにゆったりと学校へ通って過ごすらしい。その他にも、年度末にワシントンDCへの旅行もあり、これも自由参加。ローズマリー
「いないとさみしいよぉ」と叫ぶ私のそばで、返事をしない二人。
でも少ししたら、次男がボーっとしているので、
「ほんとは寂しいんでしょ?」と聞いてみたら、
「はい。」と素直にお返事あり。
なおとJも、夕飯を食べながら
「いないと静かだね。」と言っていた。声大きいものね。
ブルーベリー
YOSEMITEの最高気温は、この辺りの最低気温みたいなものらしい。最低気温は20°F台。
持たせた洋服だけで寒くないかな、とか、今、心配してもしょうがないものね。