Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

ぼけているのか、抜けているのか

Food Quilt/Craft English Muffin Other Baked Goods

「明日は午前がキルトクラスだし、午後はInternational Nightのミーティングで人が15人近く来るし、今日は家の片づけに専念しよう!」と動き始めたら、鳴る電話。
なんと今日はパンクラスの日だというのに、私はそうとは思っていなかったの!あわてて駆けつけるも一時間近く遅刻し、ろくに働きもせずにおいしいパンを食べて帰る。。。なんという生徒か。
.
クリームチーズブレッドとスイートブレッド
.
昨夜の暴風雨で倒れた裏庭のフェンスを見積もりに、ハンディマンが来るというので、待ちながらサンプラー用の最後の1枚のブロックを仕上げた。
.
サンプラー用の6枚目
.
ピーシングで仕上げようと先に布を切って数枚縫い始めたものの、アップリケの方が楽だと途中から縫い方変更につき、ちょっと縫い目荒し。黒いチェックに水玉の布は、小関さんの小箱に入っていた布で、もう余裕がなかったので。
だけど、小さい正方形の中の1/4円の向きを変えるだけで、全体の様子ががらりとかわるブロック、なんだかほれぼれと見つめてしまう。
.
さて、家の片づけ。。。もう夕飯の準備の時間ではないか。