ブリオッシュ

朝からブリオッシュを焼きました。
.
ブリオッシュ
.
なんて書くと、早起きして頑張ったみたいですけど、そうではなくて。
今回は藤野真紀子さんのレシピで、一次発酵のあとで冷蔵庫で一晩低温発酵させるのです。
前回のブリオッシュは20%のバターだったのだけど、このレシピは40%以上バターが入るので、KitchenAidのスタンドミキサーの登場です。
油脂の多い生地なのに、見事にこね上げてくれました。私の能力では手でとても捏ねられそうもありませんが、スタンドミキサーさすがです。
.
ブリオッシュの朝食
.
昨晩焼いたチーズパンと一緒に朝ご飯。
バターが多い分、外はサクサク、中はフワフワに焼き上がりました。
成型が好きといいつつ、まだまだ修行が必要。
今日はクッキーはお休み。
.
ブリオッシュ
.
今日は朝の光で撮影できたぁ。
学校がお休みだと、キルトははかどりません。