Happy Valentine's Day

バレンタインデーの朝は、毎年恒例キルトショップのセール。 自分の布の入った箱を点検し、「こんなに持ってるから、買わない、買わない。」と自分に暗示をかけてみてから出かける。 . キルトの糸 . 和裁をする母の糸の量に驚いていたものだけど、最近の私の糸コレクションもかなりの量。 布の色と微妙に色が合わなかったりで少しずつ買いたしていると、どんどん増える。 . こんなラメ糸やラメの糸こんな糸も色の変わる糸持っているけど、こういうのはあまり減らない。 . 午後からは次男のクラスのパーティのヘルプ。 今週はサブの先生で、朝「ヘルプいりますか?」と聞いたら「in between」というお返事だったので、眠いしやめようかなと思ったのだけど。 行ってよかった。次男のクラスは36人もいるし、サブの先生はパワーのない方で、まとまってない感じ。隣のクラスの先生が気を利かせて、若い教育実習の先生を回してくれて、その人の号令で進むパーティ。 サブの先生って、いろんな人がいるけど、今回の人は頼りなさすぎ。この状態は、in betweenじゃないだろうに。 . 食べ物を並べたり、後かたづけしたりしていたら、写真を撮ってくるのを忘れてしまった。