ギルロイ

「Pearl IZUMIで靴を買いたい」と、めずらしくなおとJがギルロイに行きたがってので、朝からお出かけ。
言い出したのが自分でないとなると、少しだけ態度が大きくなる私。
ベルトを買おうと思って入ったお店で、ジーンズが安く、それなら試着してみようかと試着室へ。
.
暮れに買ったパンツ2本、試着して買ったからサイズは合っているはずなのに、履くたびにウエスト(正確にはローライズなのでウエストよりも下です)がだらしなく開く。締まりがなさ過ぎで、本当のウエスト部分で意味もなくベルトをして、お腹に緊張感を持たせるという、わけのわからない解決策。
もしかしてサイズが大きいのかと、今日は3インチ下のを試着。ピッタリだった。
「暮れから3インチ痩せた」とかいう、そんな嬉しい話ではなく、インチ表示のジーンズを買ったのが久しぶりで、一体自分が何インチなのか、すっかりわからなくなってたの。
しかし、3インチも大きければ、試着したときに気が付くものだろうけど、あのときはValley Fairが混んでいて、気持ちがあせっていたのかしら。
もう少しで、ジーンズに合わせて3インチ膨張するところだった。。。
.
というわけで、ジーンズ2本購入。
「派手すぎ」と、母に言われそう。
ジーンズ2本
.
大きいジーンズもちゃんと履きますよ。
沢山洗えば縮むかしら。